余白が狭すぎる

ミックスジュース系オタクの独言

概要

もう還らない日を生きる証明に自分に触れるブログです。 好きなものは活字、アニメ、アイドル、映画、舞台、etc。 性別関わらず、2人の人間によるでかい感情のやり取りが大好物です。

原作未読者が映画「帝都物語」を見たネタバレ感想

はい。もうタイトルに全てが詰まってるんですが、原作未読者が映画「帝都物語」を見た話です。ちなみに、平成最後の日に見て令和最初の日に書いてます。ヤバ人(やばびと)みたいで怖いな。 5月4日までGyaOで無料配信してます!たしか帝都大戦もしてた。見たい方…

私選春歌〜アイドルソング編〜

春っですね!私は花粉症サバイバーではないので最高の季節だと認識してます。新学期は憂鬱ですけど。音楽聴いて乗り越えましょう!!(ブチアゲ)男女年代関わらず好きなように選んでます。同じ方が複数回出るなどかなり偏りあります、あしからず……。 1,第二…

やっぱ「耳をすませば」ってサイコーだな!

かんてぃーろー♪このみーちー♪ずうとー♪ゆーけーばー♪ 耳すま、最近金ローでもやってましたね!それを見たからこんなブログ書いてるんだけど。金ローはジブリに頼りすぎ!っていう批判よく見かけますが定期的にジブリに触れたい人間にとってはマジでありがて…

84年の異端児、吉川晃司

敬称略してます 80年代前半、たのきんトリオや少年隊という華々しい活躍を見せたソロアイドル、少人数アイドルグループを数々誕生させたジャニーズ事務所は87年、大人数アイドルグループ光GENJIを世に送り込んだ。それからゆっくりと時代はソロアイドル氷河…

映画「若おかみは小学生!」見に行ってきた感想的なもの

映画若おか、Twitterでもちょくちょく賞賛ツイが回ってきて、円盤出たらでいいかなと思ってたんですがスクリーンで見たいという気持ちが高まってきたので見てきました。今回は敬体で書き進めたい気分です。 まず物語からすると、かなりの改変はあるものの根…

私の愛するジュブナイル〜みんな読みやがれ〜

昔から読書が好きな子供だった。保育園児の頃は園にある絵本を片っ端から読み続け、迎えに来てくれた祖母を待たせてまで読書に没頭していたものだ。今思うととんでもないガキだな。 それによる目の使いすぎで視力は低下し、本を読むなと怒られることも多かっ…

原田知世と歌+α

原田知世が80年代アイドルで総合的に一番好きと公言済みですが、理由は歌なんだよね。顔なら河合奈保子ってこれも言ったね。 私は時をかける少女を歌う原田知世に惚れたんですが、当時の彼女は正味へたっぴです。音程もビミョーに外してるしまあ全体的に不安…

80年代アイドルブーム第2波が来た

やって見たいと何度も思ってたはてなブログ、とうとう開設に至ったのは私の中で80年代アイドルが、旋風を巻き起こしたからである。80年代アイドルヤバヤバのヤバ期とでも名付けようかな???!!! 第2波とは文字通りで、私は幼少期に1度80年代アイドルを溺…